鍼灸治療で妊娠 – アメリカ

2017.09.19 marie claire(マリクレール)
不妊に悩んでいた人たちの間で鍼灸が人気という記事が、アメリカ版「マリクレール」のサイトで紹介されています。

ニューヨークの鍼灸師で中医師のジル・ブレークウェイさんは、体外受精に何度も失敗した人たちのために小さなブートキャンプのような施術をしているそうです。

体外受精では、複数の卵を一度に放出させる薬を使ったりするため、たとえ妊娠しなくても体には負担なんですよね。

それを何度も繰り返して妊娠をあきらめる女性もいるそうですが、鍼灸治療で体がよいバランスを取り戻すと健康な赤ちゃんを産めるようになることがあるそうです。

 
鍼灸は、子宮への血流を増加させ、ホルモンを調節し、炎症を軽減することによって妊娠しやすさを高めるとされます。

どうして妊娠しやすくなるのかブレークウェイさんが説明している部分を以下に引用します。

It can boost fertility by increasing blood flow to the uterus, believed to create a stronger, healthier uterine lining for the embryo to grow on,” Blakeway explains.

要点は以下のようになります。

◆子宮への血流が増加すると、子宮には胎児が育つのに必要な強くて健康的な子宮内膜が形成されると考えられ、妊娠しやすさが増すと説明する。

 
患者の1人、映画監督のペネロペ・チャファーさんは、第2子を望んできたのに6年間も失敗し続けてきたそうです。

でも40歳になってから毎週ブレークウェイさんの鍼灸院に通うようになってから数か月で妊娠したそうです。

何歳であっても、妊娠できる状態に体のバランスを整えることが大事なんですね。

 
当サイトでは以前、アイルランドでも副作用のない治療として鍼灸が注目されているという記事や、不妊治療と鍼灸についての記事なども紹介しました。こちらもあわせてご参照ください。

 ⇒ 不妊治療だけでなく妊娠中も産後のケアも鍼灸は強い味方

 ⇒ キム・カーダシアンさん 不妊治療の妊活中に鍼治療

婦人科の分野と鍼灸治療との関係はとても深いんですね。

 
今回の記事の詳細については「マリクレール」のサイトをご参照ください。

◆marie claire – Could Acupuncture Get You Pregnant?
http://www.marieclaire.com/health-fitness/features/a29377/acupuncture-infertility-treatment/

 
ninpu5a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す