アンジェリーナジョリーさん顔面麻痺を鍼灸で改善 – アメリカ

2017.07.28 ビッグ・セレブ
「アンジェリーナ・ジョリー、ベル麻痺を患っていた」と題する記事が、海外セレブ情報のサイト「ビッグ・セレブ」に掲載されています。鍼治療で改善したようですね。

アンジェリーナ・ジョリーさんは昨年、顔面神経麻痺(ベル麻痺)になり大変だったようです。

ベル麻痺というのは、顔面神経の働きに問題が起こり、顔の片側に筋力低下や麻痺が生じる病気です。

原因はさまざまで、ストレスや、ウイルス、急な寒冷刺激によるもの、などと言われますが、原因不明なことが多いようです。

顔の片側の神経が働かなくなるので、顔の半分が下がって来てしまいます。

鍼灸治療ではこのベル麻痺・顔面神経麻痺に効果的であるといわれ、改善する例は多いようですね。

アンジェリーナ・ジョリーさんも、鍼治療を続けて良くなったんですね。下記に引用させていただきます。

ベル麻痺は一時的に顔面神経が麻痺するものだが、アンジェリーナは家族のことを第一に考えていたため長い間治療をしなかったものの、顔の片側が下垂する症状だったのを鍼治療によって回復させていたとヴァニティ・フェア誌の9月号に話している。

 
顔面神経に限らず、鍼灸治療はさまざまな神経麻痺に対して活躍します。

当サイトでも数多くご紹介させていただきましたので、こちらも是非ご参照ください。

 ⇒ 鍼灸(しんきゅう)ニュースレターNo.12 – 在宅ケアと鍼灸〈1〉

 ⇒ 脳卒中患者の機能回復を助けるお灸 – ドイツ

 ⇒ 南米で人気の伝統医学(東洋医学) – ペルー

 
アンジーさんは昨年から離婚問題やさまざまな健康問題などで話題でしたが、心労も溜まっていたことと思います。

ストレスを和らげる効果としても鍼灸治療はおすすめですので、続けていただけるといいかもしれませんね。

セレブの鍼灸治療というと、これまでは美容鍼灸というイメージでしたが、美容も健康もどちらのメンテナンスにも鍼灸は今後も活躍しそうですね。

 ⇒ スーパーモデルが美容鍼灸

 ⇒ AKB48の小嶋陽菜さんも美容鍼灸の写真を公開

 
今回の記事の詳細については、ビッグセレブのサイトをご参照ください。

◆ビッグセレブ – アンジェリーナ・ジョリー、ベル麻痺を患っていた
http://big-celeb.jp/2017/07/post_11339.html

 
angie1
(写真はビッグセレブより引用)

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す