GLAYのTAKUROさんも鍼灸治療で体のメンテナンス

2017.07.11 MTV JAPAN
「GLAY『SUMMERDELICS』トークショーと、謎のカウントダウン」と題する記事がMTV JAPANの公式サイトに掲載され、この中でGLAYのTAKUROさんが鍼灸について少し語っていらっしゃいます。

ロックバンド「GLAY」の皆さんが、久しぶりにアルバムを発表するそうですね。

初の夏アルバム『SUMMERDELICS』が7月12日の水曜日に発売になるということで、10日火曜日の今日、新宿でトークイベントが行われました。

つるの剛士さんと、インスタントジョンソンのじゃいさんが司会で、GLAYメンバーのTERUさん、JIROさん、TAKUROさん、HISASHIさんのメンバー4人が参加したそうです。

ニューアルバムの曲についてそれぞれエピソードが語られ、この中の「ロングラン」という曲のコメントでギター担当のTAKUROさんが、鍼治療に行った時のお話をされました。

そのことが書かれている箇所を下記に引用させていただきます。

「北海道マラソン応援ソングです。今日、鍼に行ってきたのですが、(カーテンを仕切った)隣の患者さんが”北海道マラソン出るんです”って言ってて、おおってなって、心の中でロングランを歌いました。」

 
この「ロングラン」という曲は、北海道マラソンのオフィシャルソングなんですね。

そしてTAKUROさんは今日、鍼灸治療院に行かれたそうで、その時に隣にいた患者さんが北海道マラソンに出るということを知ったそうです。

偶然にも隣のブースでそんな話が出たようですね。

マラソンランナーのその患者さんも鍼灸治療でメンテナンスをしていたのでしょうか。

それより、TAKUROさんもそのお話ぶりですと、定期的に鍼灸院に行って体調管理をしているのかもしれませんね。

 
スポーツ選手を始めとして、体調管理のために鍼灸治療を受ける人は、じわじわと一般的になってきているようです。

スポーツ選手の鍼灸治療については、こちらの記事もぜひご参照ください。

 ⇒ 高橋尚子さん 鍼灸は高校時代から ? LIVELY WOMAN

 ⇒ 琴奨菊関が体幹訓練と鍼灸治療で体のケア

 ⇒ 「鍼灸ニュースレター No. 3 」- スポーツと鍼灸・統合医療への試み

 
今回の記事の詳細については、MTV JAPANの公式サイトをご参照ください。

◆MTV JAPAN – GLAY『SUMMERDELICS』トークショーと、謎のカウントダウン
http://www.mtvjapan.com/news/music/29226

 
runner4a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す