鍼灸の効果について医師が解説

鍼灸治療の効果はあるのか、ということについて日本の医師の記事がYahooのサイトで取り上げられています。

鍼灸の効果については当サイトでもご紹介させていただいておりますが、この医師の記事では実際に鍼灸治療を体験し、そして客観的な視点で解説されています。

鍼灸は相変わらず「痛そう」「怖そう」というイメージがありますが、実際に鍼灸を体験してみると「痛くない」と感じる人がほとんどです。

この医師もご自身が鍼を体験することで感じた感想を詳しく述べていらっしゃいます。

 
この記事の主なテーマは「鍼は痛いのか」「鍼は効くのか」「鍼灸は危なくないのか」についてです。

読み応えのある内容ですので是非ご参照ください。

お医者さんがこのように鋭い切り口で鍼灸について話していただけるのは、鍼灸にとっては非常によいことかもしれません。

鍼灸の「痛そう」「怖そう」というマイナスなイメージの誤解を解いたり、鍼灸の効果について世の中に広まるきっかけになるといいですね。

 
鍼灸の効果については当サイトでもいろいろとご紹介しておりますのでそちらもご参考にしてくださいませ。

 ⇒ 不眠症を治すには? 鍼灸の効果がABCニュースで紹介

 ⇒ 首の痛みはトリガーポイントに鍼を打つと効果的 (スペイン)

 
鍼についての紹介はこちらです。

 ⇒ 鍼灸の鍼(はり)とはどのようなもの?

 
今回のこの医師の記事についてはYahooサイトをご参照ください。

◆Yahoo 西洋医学の医者がハリ治療を受けて感じたこと
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20150809-00048323/

acupuncture2a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す