鍼とマッサージが医療の主流に – アメリカ テキサス州

鍼治療とディープマッサージがテキサス州の中央で主流になるだろうというニュースが、アメリカKXANテレビで取り上げられています。

テキサス州では1970年代に、アメリカの州の中で最初に、東洋の伝統医療が合法化されたんですね。

今では多くのアメリカ人が鍼灸やマッサージを利用しているようです。

このニュース映像の中では、乗馬中に転倒し骨盤を骨折した女性が、鍼治療で回復した様子が取り上げられています。

医者には「通常ならこのような事故では6割程度が助からない。あなたは幸福だ。」と言われたそうです。

彼女は事故のあと、車椅子や歩行器という状況の中、別の方法を探し、鍼治療に出会ったとのことです。

 
テキサス州では鍼治療やマッサージなどの代替医療が盛んなんですね。

この記事の中では次のようなことが書かれています。

鍼治療の支持者は、手術後の治癒、さらにはアレルギー、慢性痛、不妊症、いくつかの女性の健康上の問題、消化器やストレスの問題を治療するのに有効であることを示した多くの研究を示す。

 
特にストレス関連の疾患については、鍼灸での効果が非常に期待されているようです。

現代病ともいわれるストレス疾患や不眠症の問題は、今後も重要な課題となるでしょう。

当サイトでもいくつか取り上げていますのでこちらも是非ご覧くださいませ。

 ⇒ 「鍼灸治療はストレス軽減と睡眠の質を改善」 HealthCMi

 ⇒ 不眠症を治すには? 鍼灸の効果がABCニュースで紹介

 ⇒ 鍼灸の効果と自律神経

 
このニュースの中では、実際の鍼灸治療の様子も映像で見られますので、是非ご覧いただければと思います。

KXANテレビジョンはアメリカのテキサス州のテレビ局です。

 
◆KXANニュース Acupuncture and deep massage therapy go mainstream in Central Texas
http://kxan.com/2015/07/25/acupuncture-and-deep-massage-therapy-go-mainstream-in-central-texas/

texas_acu1
(画像はKXANニュースより)

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す