鍼灸治療を受けている芸能人・有名人

鍼灸治療を受けている芸能人・有名人について一部をご紹介します。

当サイトでは、これまでに鍼灸治療をしている芸能人や有名人について数多くご紹介させていただきました。

鍼灸治療は、今ではかなり世の中に浸透してきましたが、数年前までは、芸能人が鍼灸をしているというだけでニュースになったりしました。

最近はそのようなニュースは減ってきているような印象を受けます。

 
ここ最近では、芸能人のニュース記事の一部に「鍼灸をしている」という表現が、自然に使われてきているような感じです。

例えば下記のような記事がありました。少しご紹介させていただきます。

GENERATIONS片寄涼太さん

◆GENERATIONS片寄涼太、スキンケアに目覚める「だんだん良くなっていくのも分かる」
 (2019.12.03 モデルプレス)

さらに肌はもちろんのこと、内面からも美しくなるため、片寄は甘酒にもハマっているという。
続けて「しかも透明で飲みやすい甘酒があって、僕、鍼灸の先生に勧められて」とハマった経緯を説明。

鍼灸の先生にすすめられて甘酒を飲み始めたとのことですが、定期的に鍼灸に行かれているのかもしれませんね。

八代亜紀さん

◆八代亜紀インタビュー 『ゴッホ展』で語った絵のこと、歌のこと
 (2019.12.10 SPICE)

夜までお仕事して、朝まで絵を描いて。ある時そのせいで、腰痛を起こしてしまったの。翌朝にはコンサートで移動しなくてはいけないのに動けない。急きょ、深夜でも診てくださる針灸院にお願いして、何とか動けるようになりました。

深夜でも治療する鍼灸院というのは助かりますね。

赤江珠緒さん

◆赤江珠緒、放送2000回当日にギックリ腰発症「浮かれすぎて」と反省
 (2019.12.11 デイリースポーツ)

この日の放送で赤江は「2001回目。ちょっとしたイベントをさせていただきました」と前日を振り返ると、「今日はお灸を据えてきました」と突然の告白。「ギックリ腰になりまして。浮かれすぎて」と明かした。

ぎっくり腰に対して灸をさせたとのことですね。

SKE48 須田亜香里さん

◆SKE48 須田亜香里、“マイナス5キロの10年前”に驚きの声 「リサーチしまくった」小顔になる方法伝授
 (2019.11.05 モデルプレス)

続けて、そこから「顔がどうしたら小さく細くなるかリサーチしまくった」として、リンパマッサージは朝晩しっかりやる、電気が流れる美顔器は毎日使用、月に一度は美容鍼か小顔矯正など、自身なりの“小顔になるためのコツ”を紹介。「ハイフとかラジオ波も試したけどちょっと高いから鍼と小顔矯正が続けやすくてお気に入り」と、美容鍼や小顔矯正へ通い続けている理由も明かした。

須田亜香里さんについては、以前に当サイトでもご紹介させていただきました。

 

過去にご紹介した芸能人・有名人の鍼灸

過去にご紹介させていただいた芸能人・有名人の鍼灸については下記の通りです。一部をご紹介いたします。

 ⇒ 須田亜香里さん 鍼治療で体のケア - 新R25

 ⇒ 山田孝之さんが美容鍼灸の動画を公開

 ⇒ 日本陸上競技短距離走 桐生祥秀選手・後藤勤トレーナー インタビュー

 ⇒ 銀魂 に出演の菜々緒さん 鍼灸で体のメンテナンス

 ⇒ 吉田沙保里選手が美容鍼の写真を公開 – エキサイトニュース

 ⇒ 高橋尚子さん 鍼灸は高校時代から – LIVELY WOMAN

 ⇒ 和田アキ子、ぎっくり腰で悲鳴 「キヨエーツ!」

 ⇒ MAXのAKIさん「声が出やすくなるように」鍼灸を受診

 ⇒ AKB48の小嶋陽菜さんも美容鍼灸の写真を公開

 ⇒ AKB48高橋みなみさんが美容鍼灸治療を受診

 ⇒ ワンオクTakaさんが喉に鍼灸治療 – その効果は?

 ⇒ 眞鍋かをりさん 美容や健康の秘訣 旅の魅力など語る – LIVELY WOMAN

 ⇒ 柳沢慎吾さん「ぎっくり腰にあばよ!」鍼灸治療で改善

 ⇒ 美容鍼ブーム 芸人おかもとまり さんまで – インフォシーク

 ⇒ 市川海老蔵さんが顔に美容鍼灸「笑えない」と

 ⇒ 「金メダリスト羽生結弦と鍼治療」アエラに掲載

 
上記でご紹介の有名人は、腰痛や各種痛みに対する鍼灸治療のケースもあれば、美容目的の鍼灸のケースもあるようですね。

いずれにしても体のケアということで共通しているかと思います。

鍼灸治療は今後もますます世の中に浸透していくかもしれませんね。

 
biyou14a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す