ペットの鍼治療を生放送 – イギリス

2017.10.06 OK!
犬への鍼治療がイギリスの朝のテレビ番組で生放送されたという記事が、セレブの話題が満載のウェブマガジンのサイトで紹介されています。

病気の治療のため飼い主が鍼治療を受けさせているのは、14歳のコーギー犬のジャックです。

2年間鍼治療を受けてきたジャックは、番組の中で治療の様子を披露するため、台の上でおとなしく伏せの姿勢をしています。

毛で覆われたジャックの背中に獣医が次々と鍼を打っていく様子が生放送されました。

番組の2人のホストは、犬の背中に何本も鍼が打たれていくのを見て、心配そうに見守りながら矢継ぎ早に質問をしていきます。

 
そのときの様子がリポートされているので以下に引用します。

Placated, the presenting duo stood back and watched but viewers at home weren’t sure what to think of what was going on.
Taking to Twitter, one admitted: “A bit uncomfortable seeing a dog have acupuncture #thismorning.”

要点は以下のようになります。

◆2人の司会者は後ろに立って見守ったが、家庭の視聴者は、何が起こっているのか、どう考えるべきことなのかわからなかった。

◆ツイッターには「『ディス・モーニング』という番組で犬の鍼治療を見ているが、あまりいい気持はしない」とつぶやく人もいた。

この鍼に電流を流すという説明を聞いて、犬が爆破されるのかと心配する人もいたという国なので、この放送はインパクトが大きかったようです。

でも番組が終わるころには、ジャックは敷物の上にあごをペタリとつけてすっかりリラックスしていました。

心配した視聴者も、おだやかなジャックの様子を見て鍼灸のイメージが変わったかもしれませんね。

 
当サイトでは以前、ペットに対する鍼灸治療についていくつかのケースをご紹介しました。こちらもあわせてご参照ください。

 ⇒ ペットの治療も鍼灸 – イギリス

 ⇒ 動物病院がペットの鍼灸治療サービスを導入 – 中国 北京市

 ⇒ ペットのための鍼灸治療

オーストラリアでも鍼灸治療がメジャーになりつつあるようです。

人間もペットも鍼灸治療でリラックスする、という時代が来るかもしれませんね。

 
今回の記事の詳細は「OK!」のサイトをご参照ください。

◆OK!- This Morning fans fearful of dog acupuncture as they worry cute dog is about to be ‘electrocuted’ on air
http://www.ok.co.uk/tv/this-morning/1195188/this-morning-electrocute-dog-acupuncture-ruth-langsford-eamonn-holmes-watch-video

 
dog6a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す