街バルが進化? 鍼灸や和菓子もある「野田バル」が6/27(土)開催

鍼灸や和菓子にCDショップもある「第9回野田バル」が大阪府大阪市の阪神野田駅周辺で開催されます。

「街バル」が最近ブームのようですね。

地域活性化と飲食店の集客支援を目的として、食べ歩き飲み歩きを楽しむイベントです。

「バル」とはスペイン語で居酒屋や「バー」のことです。

手軽に飲食を楽しめる空間としてのバルが、街のイベントとして開催されるのが「街バル」ということですね。

東京都内でもこれから夏にかけて街バルのイベントが多数企画されていますが、大阪でももちろん盛んです。

中でも野田駅周辺で開催される「野田バル」は今回で9回目となるようですね。

和菓子やCDショップ、青果店なども参加するようですが、何と言っても興味深いのは「鍼灸」が体験できる点です。

具体的には整骨院にて「ワンポイント鍼」ができるそうです。

マッサージやサロンなどもあるみたいですね。

もちろん、飲食も盛りだくさんのようです。

イタリアンに中華にお好み焼きにラーメンに、そしてスペイン料理もあるとのこと。

前回は3000人も参加したとのことですので今回もにぎわいそうです。

お近くの方は是非参加してみるといいですね。

詳しくは下記のヤフーニュースをご覧ください。

 
◆Yahooニュース – 鍼灸に和菓子、CDもある「第9回野田バル」が開催 (Lmaga.jp)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150624-00010003-lmagajp-life

nodabar2015
(画像は Lmaga.jp より)


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す