眞鍋かをりさん 美容や健康の秘訣 旅の魅力など語る – LIVELY WOMAN

タレントの眞鍋かをりさんがインタビューで鍼灸について語られています。

バラエティ番組からニュース番組、ブログや本の執筆など多彩な活躍をされている眞鍋さんですが、美容や健康の秘訣について、ライブリー・ウーマンのサイトにインタビュー記事が掲載されています。

LIVELY WOMAN Vol.009 より

「鍼を始めたきっかけは23歳、朝起きてベッドからおりたら突然ぎっくり腰に」

「冷え性なので、手のつぼに自分でお灸したりしています」

「顔への鍼で首や肩のこりもよくなります。鍼灸の施術を受けると、身体のなかが流れている感じがするんです。」

「いろいろな美容法がありますけれど、私には鍼が一番効果があると感じています。」

 
眞鍋さんは以前、ぎっくり腰になったことをきっかけに、鍼灸のファンになったようですね。

冷え性対策にもお灸を活用されているとのこと。

当サイトでもギックリ腰や冷え性に鍼灸の効果があるというケースをいくつかご紹介しておりますので是非ご覧くださいませ。

 ⇒腰痛に対する鍼灸の効果は?

 女性の冷え性とよもぎの効能

 
また、鍼灸全般のことについては「鍼灸ファクトブック」もご覧ください。

 鍼灸ファクトブック

 
◆LIVELY WOMAN 「FEATURE-VOL.009  眞鍋かをりさん」
http://livelywoman.jp/feature/20150531-1056.html

okyuu2a


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す