AKB48の峯岸みなみさんも美容鍼灸 顔のツボとは?

ニュースでは美容鍼灸がたびたび取り上げられますが、美容鍼で使われる顔のツボにはどのようなものがあるのでしょうか。

美容鍼灸関連でいくつかご紹介しましたが、
AKB48グループの間では美容鍼灸が密かなブームのようです。

 ⇒ NMB48の梅田彩佳さんが美容鍼灸の写真をアップ

 ⇒ AKB48の大家志津香さんが美容鍼灸のお顔を披露し話題に

そしてつい先日はAKB48の峯岸みなみさんが、
顔じゅう鍼だらけのお顔を公表して話題になりましたね。

主に顔にあるツボに鍼を刺すことにより、
血流改善やバランス調整を目的としているんですね。

美容のためのツボという意味では、なにもお顔だけではなく、
全身にあるツボを使うのが良いのですが、

最近では「小顔」のために美容鍼灸を試すケースが多いようです。

確かにお顔にあるツボを使うのは、
小顔を目的とするには必須のツボと言えるかもしれません。

 
代表的なお顔のツボをご紹介すると、次のようなものになります。

◆陽白 (ようはく) ・・・ 眉毛の中央付近の少し上にあるおでこのツボです。

◆攅竹 (さんちく) ・・・ 眉毛の内端のツボです。

◆四白 (しはく) ・・・ 瞳の下2~3センチ程にある頬のツボです。

◆迎香 (げいこう) ・・・ 小鼻の脇にあるツボです。

◆地倉 (ちそう) ・・・ 口角の脇にあるツボです。

◆頬車 (きょうしゃ) ・・・ 下あごで耳の近くにあるツボです。

◆下関 (げかん) ・・・ 耳の穴の前方にある頬のツボです。

◆太陽 (たいよう) ・・・ こめかみ付近にあるツボです。

 
顔のツボは他にもたくさんありますが、
美容鍼では、上記のツボがよく使われますね。

美容鍼灸として鍼を刺すことでもちろん効果はありますが、
指などでマッサージしても、血流の促進に効果があると言われています。

先日の峯岸みなみさんの、鍼がたくさん刺さったお顔にも、
上記のツボの多くが使われていますので是非確認してみてください。

 
◆ガジェット通信 公式サイト
「AKB48・峯岸みなみの『顔に鍼をしている写真』を公開し驚愕」
http://getnews.jp/archives/822379

 
美容鍼灸については当サイトでも「広がる可能性」や
「鍼灸ファクトブック」でご紹介していますので是非ご参照ください。

◆広がる可能性 のページ
http://shinkyu-net.jp/acu/potential

◆鍼灸ファクトブック のページ
http://shinkyu-net.jp/archives/453


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す