グウィネス・パルトロウさんの美容法にも鍼灸 - VOGUE

「グウィネス・パルトロウ的、快眠法とは?【エイジレスなセレブの美容法】」という記事がVOGUE Japanのサイトに掲載されています。(VOGUE JAPAN)

ファッション誌『VOGUE JAPAN』の公式サイトでは、美容やファッションなどのトピックが取り上げられます。

今回は、「エイジレスなセレブの美容法」というテーマで、グウィネス・パルトロウさんの例が紹介されています。

グウィネス・パルトロウさんといえばアメリカの歌手であり女優さんですが、数々の映画に出演され、さまざまな賞を受賞されています。まさにセレブですね。

【グウィネス・パルトロウさんの主な出演作品】
『セブン』
『恋におちたシェイクスピア』
『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
『アイアンマン』シリーズ
『アベンジャーズ』シリーズ

 
47歳のグウィネス・パルトロウさんですが、最も重視しているのは、睡眠なんだそうです。

「ダイエットよりも優先するべき」とのことですが、睡眠中の体内の働きは非常に重要だから、という理由からなんですね。

睡眠は最低でも7~8時間は必要で、質の良い睡眠が大事ということです。

世の中には短時間睡眠を推奨する人もいらっしゃいますが、睡眠が重要というのは東洋医学的にも自然なことかもしれません。

 
そして、日々のお体のメンテナンスも徹底しているみたいですね。

その中に鍼治療も含まれているようです。美容法の一つとして取り入れているんですね。その部分を下記に引用させていただきます。

日々のケアも入念に行う彼女は、シャワーに入る前、ボディをブラシでこすって角質オフ。主宰するライフスタイルサイト「goop」で扱う美容アイテムを愛用しており、毎朝「goop」のマスクで角質オフ後にフェイスオイルで保湿、そして自社製のビタミン入りドリンクと更年期対策のサプリメントの摂取と余念がない。さらに鍼などのさまざまな美容法のお試しも欠かさない。

この記事に掲載されているのは彼女のインスタグラムの写真ですが、顔の何箇所かに鍼が刺さっています。

記事では触れられていませんが、体全体のバランスを整えるには顔だけではなく全身に鍼をする方が望ましいといわれますので、そのようにされているかもしれません。

 
ここ最近、この「VOGUE Japan」では、ファッション、美容というテーマの中に時々、鍼灸治療が登場しますね。

特に海外セレブにとっては、鍼治療はもう「あたりまえ」のことなのかもしれません。

下記も是非ご参照ください。

 ⇒ 古来の美容法を再発見 鍼治療も - VOGUE

 ⇒ ニューヨークで注目の鍼治療 - VOGUE

 ⇒ 現代女性のための子宮ケア VOGUE誌に

やはりファッション誌ですので美容法のみが中心となりがちですが、本当の美容というのは体の中から整える、という意味では、鍼灸治療は非常におすすめな面店ナス法なのではないかと思います。

 
今回の記事の詳細は、「VOGUE JAPAN」のサイトをご参照ください。

◆VOGUE JAPAN – グウィネス・パルトロウ的、快眠法とは?【エイジレスなセレブの美容法】
https://www.vogue.co.jp/celebrity/celebscoop/2019-07-11/gwyneth-paltrow

 
paltraw1a
(画像はグウィネス・パルトロウさんのインスタグラムより引用)

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す