美容と健康のための顔面鍼治療 – シンガポール

2017.06.20 THE STRAITS TIMES(ザ・ストレート・タイムズ)
少し前になりますが、シンガポールにて特定の診療所では鍼灸師が顔面鍼治療を実施していると新聞社のサイトで紹介されました。

中医師のアニタ・ピーさんは、顔面鍼治療は、美容上の問題や健康問題の根本的な解決に役立つと4月からこの治療法を導入しています。

顔面の鍼は、体質を改善し、身体の内部環境を調整することによって皮膚の状態をよくすることを目指すものです。

例えば皮膚の色素沈着は、弱い気(Qi)と顔面への血流、あるいは脾(臓)や腎(臓)の欠損と関連することが多いそうです。

したがって治療は、鍼をツボに刺して脾や腎を強化し、気と血の円滑な流れを促すのだそうです。

 
美容的には、目のクマ、ニキビ、くすみ、しわや腫れぼったい顔などの問題を解決するだけでなく、よりよい肌の色のために血液の循環を刺激することでよい状態にできると言います。

具体的な治療の例を以下に引用します。

A suggested treatment plan would be 12 sessions, once or twice a week. Prices start from $68 per session at the firm’s selected clinics.

要点は以下のようになります。

◆推奨される治療計画は、1週間に1回か2回で合計12回。指定の診療所では、価格は1回あたり68ドルからとなっています。

別の系列の診療所の顔面鍼治療は1回100ドル、グランドハイアットのダマイスパの顔面鍼治療サービスは1回158ドルと紹介されています。

今、美容鍼はセレブの間で人気が高まっていますが、ピーさんによれば、シンガポールの一般の人の間ではまだ怖がる人が多いようです。

 
当サイトでは以前より、美容鍼についてさまざまなケースを紹介しました。こちらもご参照ください。

 ⇒ 銀魂 に出演の菜々緒さん 鍼灸で体のメンテナンス

 ⇒ 芸能人の間で人気の美容鍼灸

 ⇒ AKB48の小嶋陽菜さんも美容鍼灸の写真を公開

日本を始めとしてアメリカやイギリス、フランスやドイツなどで美容鍼灸や一般的な鍼灸治療が盛んです。

そしてシンガポールでもこのように人気があるようです。

本当に、世界的には鍼灸治療がますます浸透しているようですね。

 
今回の記事の詳細については「ザ・ストレート・タイムズ」のサイトをご参照ください。

◆THE STRAITS TIMES – Facial acupuncture: Pin cushion for beauty
http://www.straitstimes.com/singapore/facial-acupuncture-pin-cushion-for-beauty

 
singa1a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す