銀魂 に出演の菜々緒さん 鍼灸で体のメンテナンス

2017.08.07 MANTAN WEB
映画「銀魂」に出演の菜々緒さんが「全身を鍼灸でメンテナンス」しているという記事が、MANTAN WEB(まんたんウェブ)のサイトに掲載されています。

「MANTAN WEB」は、毎日新聞のニュースサイト「毎日jp」内のアニメ・マンガ・ゲームの総合情報サイト「まんたんウェブ」が生まれ変わったWEBサイトですね。

日本が世界に誇るポップカルチャーを紹介しています。

このサイトで「菜々緒:海外でタクシーに乗ったらぼったくられそうに『それもうれしかった』 映画『銀魂』に出演」というタイトルの記事がありました。

「銀魂」は現在上映中の漫画を実写化した人気映画ですね。

俳優の小栗旬さんが主演で、ヒット中だそうです。

 
この映画で、来島(きじま)また子の役で出演しているのが菜々緒さんです。

和風の独特な演技が話題になっているようですね。

この記事に「鍼灸で体をメンテナンス」という記載があります。

菜々緒さんと言えば、当サイト「鍼灸net」でも何度かご紹介させていただきましたが、鍼灸治療をされています。

でも「美容鍼灸」のイメージが強いですね。

インスタグラムのお写真も以前ご紹介させていただきましたね。

 ⇒ 菜々緒さんインスタに美容鍼の画像を公開

 
ところが今回は「全身をメンテナンスしている」とのことです。

もともと肩こりがひどいそうで、美容鍼灸よりも全身を治療してもらっているそうです。

一部を下記に引用させていただきます。

健康については「私、もともと肩こりがひどいので、鍼(はり)で根本的に直していただいた方がすごく楽になりますね。最近、美容鍼もすごくはやっているんですけれど、私は割と鍼灸で全身を治療してもらう方が好きで。それが定期的にメンテナンスとして欠かさずにやっていることかな、と。仕事のスケジュールによりますけれど、2週間に1回くらい行くようにしています」と明かす。

定期的に鍼灸治療を受けているんですね。

全身に鍼をして、健康管理をされているということです。

病気の予防や、少しバランスがくずれた状態を整える、といったところでしょうか。素晴らしい習慣ですね。

 
一般のかたもスポーツ選手も、男女に関係なく子供も大人も、そして妊婦さんにも、あるいは海外では動物やペットにも、鍼灸治療は活躍しています。

やったことのない人には、なかなか理解されにくい鍼灸治療ですが、お体の調子を整えたい場合には本当におすすめの治療法です。

当サイトでも鍼灸についてご紹介していますので、こちらもあわせてご覧ください。

 ⇒ 鍼灸とは?

 
美容鍼灸をきっかけに、いつの間にか体のメンテナンスが目的になるという鍼灸治療もあるんですね。もちろん逆のパターンもあるかと思います。

数年前と比較してみると、鍼灸治療のファンはじわじわと増えてきているかもしれませんね。

 
今回の記事の詳細については、MANTAN WEBのサイトをご参照ください。

◆MANTAN WEB – 菜々緒:海外でタクシーに乗ったらぼったくられそうに「それもうれしかった」映画「銀魂」に出演
https://mantan-web.jp/article/20170807dog00m200004000c.html

 
nanao1

 
(画像はInstagramより)


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す