痛みの軽減だけではない鍼治療の効果 – アメリカ

2016.10.26 NEBRASKA.TV(ネブラスカTV)
数千年の歴史がある鍼灸治療は、痛みの軽減だけでなく、さまざまな体の状態に使用できるとアメリカのローカルテレビ局ネブラスカTVのサイトに掲載されています。

鍼灸治療は、痛みを取り除くだけでなく、免疫システムを強化するなど、状況に合わせたさまざまな使い方ができるといわれています。
また、卵巣と子宮の循環に関連した不妊症の改善にも役立つんですね。

体には、それぞれの領域で役立つ有効なツボがたくさんあり、手法もさまざまなものがあります。

 
鍼灸師でもあるシュロック博士が説明してくれた言葉を以下に引用します。

“There’s a lot of suffering that doesn’t have to happen if we’re doing the right things medically and in the world of acupuncture and chiropractic to help your body heal as fast as it can,” said Dr. Schrock.

要点は以下のようになります。

◆鍼灸治療やカイロプラクティックで適切な治療をすれば、苦しい状態にある体をすみやかに癒すことができる

◆苦しみは多いが、苦しまなくて済むようにする手立てはたくさんある

 
シュロック博士の患者であるリンダ・ピーターソンさんは、乳がんと診断された後も鍼灸治療を継続したそうです。

それにより彼女はすべてのものを開き、血流が改善し、病が治癒してゆき、助けられたそうです。

乳がんの治療には、抗がん剤治療やホルモン剤治療、放射線治療などがありますが、それらを受けていても、並行して鍼灸治療を受けることが可能です。

さまざまな病気になったとしても、治療の選択肢がいくつかあると思うと安心ですね。

 
当サイトでは、乳がんの化学療法後の不調を改善する効果についてもご紹介しています。こちらもご覧ください。

 ⇒ 乳がん治療患者の症状改善に鍼治療

また、鍼灸の効果についてもご紹介しています。こちらも併せてご覧ください。

 ⇒ 鍼灸の効果

人間のもともと持っている「自然治癒力」、つまり自分で病気を治そうとするパワーを活用する鍼灸治療は、今後もじわじわと世の中に広がっていくことでしょう。

 
この記事の詳細については、ネブラスカTVのサイトをご参照ください。

◆NEBRASKA.TV – Acupuncture for pain relief and much more
http://nebraska.tv/features/ntvs-good-life/acupuncture-for-pain-relief-and-much-more

 
nyuin2

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す