美容鍼で期待できる4つの効果 – エキサイトニュース

少し前になりますが「どうして鍼を顔に刺すの?「美容鍼」の理に適った、期待できる4つの効果」という記事がエキサイトニュースに掲載されました。

美容鍼といえば、モデルさんや女優さんが愛用していると雑誌などに紹介されるのを目にすることがありますよね。

当サイトでも美容鍼灸についてはさまざまな事例をご紹介して参りました。

テレビや映画に出演される芸能人・有名人の方々は、美容については人一倍、お体のメンテナンスをされていることと思います。

この美容の分野に、鍼灸治療が効果的とされてから何年も経ちますが、どうして鍼をすることで美容につながるのでしょうか。

そのあたりのことが今回のニュースで取り上げられています。

 
この記事では、顔に鍼を刺すとどうして美容によいのか、鍼灸師の先生に取材しています。

美容鍼には、大きく4つのことが期待できるといいます。

顔に鍼を刺すとどんなことが起きるのかを紹介している部分を以下に引用いたします。

まず、鍼を刺して傷をつけると、身体はその傷を直そうとして、血液を集めます。それによって血行促進になり、顔色が良くなったり、くすみの改善になったりします。
ふたつめは、鍼は肌の真皮まで届き、その刺激でコラーゲンの生成が促されるといいます。それによって、肌のキメが整ったり、ハリが出たりするのにも良いです。
三つめは、鍼の刺激で筋肉をゆるめてコリをとることで、小顔やリフトアップにつながるそうです。

全文を読むには、エキサイトニュースをご参照ください。

 
鍼灸は、身体の不調に用いるだけでなく、鍼を顔に打つことで顔まわりのコンディションを整えることもできるわけですね。

そしてもちろん、顔ばかりではなく、体全体のさまざまなツボに鍼や灸をすることで、身体のバランスを整え、その結果として美容効果が期待できます。

当サイトでは、美容鍼灸について、そして芸能人や有名人の美容鍼灸について各種ご紹介させていただいておりますので、そちらも併せてご覧ください。

 ⇒ 鍼治療の5つの美容メリット – アメリカ

 ⇒ 菜々緒さんインスタに美容鍼の画像を公開

 
お肌の悩みがあるときには美容鍼灸という選択肢がある、ということを覚えておくと良さそうですね。

 
この記事の詳細については、エキサイトニュースのサイトをご参照ください。

◆エキサイトニュース – どうして鍼を顔に刺すの?「美容鍼」の理に適った、期待できる4つの効果
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161007/Asajo_17706.html

 
biyouk1a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す