綾野剛さん「ファイナルファンタジー」映画で声優に!喉に鍼も

人気俳優の綾野剛さんが「ファイナルファンタジー」フルCG長編映画で声優に初挑戦。声が枯れるほど練習され、喉に鍼もしたとのことです。

この映画について、Yahooニュース (cinemacafe.neほか) で取り上げられていましたので下記に引用させていただきます。

世界的人気を誇るRPGシリーズ最新作「FINAL FANTASY XV」と同じ世界、時間、キャラクターで描く、もうひとつの物語となるフルCG長編映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』。
このほど、本作の日本版の声優に、俳優・綾野剛と女優・忽那汐里が決定。大の“FF”ファンという綾野さんは、本作で声優“初挑戦”を果たす。

 
声優に初挑戦ということで、綾野剛さんは声が枯れるほど練習されたというのは驚きですね。

そして収録前日に鍼灸治療を受けたんだそうです。

こちらもYahooニュースより下記に引用・紹介させていただきます。

収録日を迎える前、細かな確認を関係者と重ね、声が枯れるほど練習したという綾野さん。収録前日には、のどに鍼まで打ったそうで、初めてとは思えないほどのパフォーマンスを見せていたという。

収録では、シーンごとの世界観、登場する全てのキャラクターの設定を確認するなど、綾野さん自身でもニックスのオーラを身にまとい、役になりきっていた。

 
「喉に鍼を打つ」というと、一般の人はびっくりしてしまうかもしれませんが、声のメンテナンスには効果的なんですね。

以前も歌手やミュージシャンの方々の喉への鍼灸治療ということでいくつかご紹介させていただきました。

こちらも是非ご覧ください。

 ⇒ ワンオクTakaさんが喉に鍼灸治療 – その効果は?

 ⇒ MAXのAKIさん「声が出やすくなるように」鍼灸を受診

 
首や肩こり・腰痛はもちろんのこと、鍼灸は病気の予防や体調不良にも、そして喉・声のメンテナンスにも効果があるんですね。

また、芸能人やセレブの皆さんが美容鍼灸をされていることも有名ですね。

 ⇒ 宮澤佐江さん twitterに美容鍼の画像を公開

 ⇒ スーパーモデルが美容鍼灸 – イギリス ファッション誌LOOK

 
今回の綾野剛さんのように、声の調子が悪い時、酷使した際にも鍼灸は効果的です。是非お試しくださいませ。

今回ご紹介させていただいた記事はYahooニュースをご参照ください。

 
◆Yahooニュース – 綾野剛、「ファイナルファンタジー」フルCG長編映画で声優初挑戦!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000000-cine-movi

 
ayanogo2
(画像はYahooニュースより)

 


 


スポンサーリンク






 

1件のトラックバック

コメントを残す