海外セレブの美容法は鍼灸治療?

海外セレブの美容法は数多くありますが鍼灸治療もその一つになりつつあるようですね。

以前、イギリスのファッション誌にスーパーモデルの美容鍼の写真が掲載されていたという記事をご紹介しました。

 ⇒ スーパーモデルが美容鍼灸 – イギリス ファッション誌LOOK

また、海外セレブのキム・カーダシアンさんの美容鍼灸のお話も書かせていただきました。

 ⇒ キム・カーダシアンさん 不妊治療の妊活中に鍼治療

 
今回は、やはりイギリスのファッション関連のWebサイトに美容鍼灸の話題が取り上げられていましたのでご紹介させていただきます。
それはファッションやスタイルの総合ガイド「InStlyle」というWebサイトです。

「ミリー・マッキントッシュからキム・カーダシアン、最近のアンチエイジング・フェイシャル有名人」と書かれていますね。

顔中に鍼を刺した写真が公開されています。

当サイト、AcPOPJの「鍼灸net」においても、日本の有名人の美容鍼や顔面鍼の話題を多く取り上げて参りました。

つい先日も、AKB48の峯岸みなみさんのお写真をご紹介させていただきましたね。

 ⇒ 峯岸みなみさんの画像・最新は顔面美容鍼

 
海外セレブの間でも、美容鍼灸は浸透してきているようです。

読者や周りの反応は、やはり「痛そう」「怖い」という感じなので、世界共通の反応なんですね。

でも、写真の海外セレブは満面の笑みで顔面鍼を受けているので、痛さとは無縁の印象さえありますね。

 
「皮膚は私たちの体で最大の臓器であり、私たちの内側の健康への双方向のミラーガイド」という表現がされています。

そして、「老化の早期の兆候は、ストレス、ホルモンや栄養の不均衡を含む多くの条件で、外側に現れてくる」とのことです。

何千年もの間受け継がれてきたこの伝統的な東洋医学は、体内のバランスを整えてくれるんですね。

 
海外セレブの美容法には健康ドリンクやサプリメント、さまざまなマッサージ法などいろいろありますが、この美容鍼灸という治療法も、その効果が認められてきているのかもしれません。

鍼灸の効果はまだ解明しきれてない部分が多いですが、このように実践を続けているセレブの皆さんを見ると、その期待は大きいですね。

ちなみに英語では美容鍼は「cosmetic acupuncture」と言うみたいです。

顔面鍼は「face acupuncture」とか「facial acupuncture」といったところでしょうか。

今回ご紹介したイギリスのファッション・美容サイトは下記です。

 
◆InStyle.co.uk – Face Acupuncture – Just Plain Scary Or The Easy Way To Anti-Ageing?

http://www.instyle.co.uk/beauty/news/cosmetic-acupuncture

instyle1
(画像はInStyle/インスタグラムより)

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す