大島美幸さん出産までの妊活本出版 印税は全額寄付 鍼灸も記載

お笑い芸人の大島美幸さんが鍼灸やマッサージについても書かれている「妊活本」を出版することを決めたそうですね。

先日男の子を出産した森三中の大島美幸さんですが、出産エッセイ『日本一明るく真面目な妊活本』を出版することを発表しました。

不妊治療も含めたいわゆる「妊活」に、鍼灸の効果が期待されていることはこれまでにも当サイトでご紹介してきました。

 ⇒ 不妊治療にはリラックスが重要?

 ⇒ 不妊に対する鍼灸の効果

 ⇒ 鍼灸(しんきゅう)ニュースレター No.7 (産婦人科)

 
もちろん鍼灸だけでなく、マッサージやヨガなど、健康な体づくりのためにいろいろな手段があります。

大島さんはヨガに加えて薬膳などにもトライしたそうですね。

お笑い芸人の大島さんですが、この本は極めて真面目に、妊活に取り組んだ内容だとのことです。

そしてこの本の売り上げによる印税は、「すべて寄付」にするのだそうですね。

「ふくしまこども寄付金」に全額寄付とのことです。

素晴らしいですね。

 
詳しい内容は「日刊スポーツ」の公式サイトで紹介されていますのでご参照ください。

◆日刊スポーツ – 大島美幸、妊活本出版し印税を全額寄付
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1508565.html

 
baby02a


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す