はり治療の効果や経験談がマイナビニュースに

2015.03.29 マイナビウーマン/@Niftyニュース
「気になるけど、結局どうなの? 女性に聞く『はり治療』経験談」と題してマイナビウーマンに記事が掲載されています。

「効果はありそうだけれど何となく怖いイメージのある『はり治療』。

何をされるのかもよくわからないし、行くのをためらってしまうという人も多いかもしれませんね。

そこで今回は、はり治療を経験したことがあるか、女性のみなさんに聞いてみました。」

という内容でマイナビウーマンに興味深い記事が載っています。

 
鍼灸治療の効果については最近いろいろな場面で注目されていますね。

特にテレビやインターネットでは、美容鍼灸(美容鍼)で顔に鍼を刺した画像や映像をよく目にするようになりました。

当サイトでも取り上げましたので詳細については下記リンクをご参照ください。

 ⇒ 市川海老蔵さんが顔に美容鍼灸「笑えない」と

 
このマイナビウーマンの記事では、あるアンケートで鍼灸治療を実際に受けたことがあるという人が10%程度だったと書かれています。

そして、「意外と痛みはない」ということや、鍼灸の効果として肩こりや腰痛以外にも、花粉症や逆子治療に効果があったということも記載されています。

「じんじん響いて面白かった」などというユニークな意見もあるようですね。

昔から人々の健康を支えてきた伝統医療としての鍼灸ですが、これからますます普及していくといいですね。

 
マイナビウーマンの記事はこちらをご参照ください。

◆@Niftyニュース 気になるけど、結局どうなの? 女性に聞く「はり治療」経験談
http://news.nifty.com/cs/item/detail/mnwoman-20150329-mw4670982/1.htm

anke11a


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す