鍼灸はどのようにわたしを助け、不安をなくしてくれたか – イギリス

2017.01.17 Look(ルック)
鍼灸治療を怖いと感じて避けてきたひとりのイギリス人女性が、鍼灸治療にすっかり頼るようになった経緯が、ルック誌の女性向け生活情報サイトに掲載されています。

鍼灸は、一度経験してみれば怖くないとわかりますが、経験していない人は怖いと思うようですね。

この女性は、過度のストレスによる不安障害やパニック障害に苦しみ、首や腰の痛みにも悩まされていました。

そのとき鍼灸治療について教えてくれた友人がいたことから、おそるおそる予約を入れたそうです。

鍼灸師は、ライフスタイルや身体的、精神的な状態などを問診してから脈をとり、舌の診察をして、すぐに鍼を打ったそうです。

鍼灸治療はどのように進められたのかを紹介している部分を以下に引用します。

I left my first session feeling relaxed and mentally clearer, but very tired.
That night I slept like a baby and awoke feeling somewhat better than I did before, but I was skeptical about how long it would last, and after two days the pain in my back started to return. But, after seeing improvement I knew I had to go back, so I called up and booked another for the following week.

要点は以下のようになります。

◆初めての鍼灸治療では、精神的にリラックスしているとはっきり感じたが、とても疲れた

◆その夜は赤ちゃんのように眠り、目覚めると以前よりもやや気分がよくなったが、2日後には背中の痛みが戻ってきた

◆しかし、いったん改善してまた戻ると知っていたので、次の週にまた予約をした

こうして4回治療を受けたところ、症状が軽減したそうです。

その後は不安障害もパニック障害も起きず、慢性腰痛も起きなくなっているそうです。

もしもまた症状が出てきたとしても、鍼灸治療で対処できるから大丈夫という安心感が得られたようです。

彼女にとってはそれが一番大きな収穫だったようですね。

 
当サイトでは、ストレスによる不安や首の痛みの鍼灸治療をキャンパス内の鍼灸院で受ける大学生の記事を紹介しました。こちらもご参照ください。

 ⇒ キャンパス内の鍼灸治療室が人気

 
今回の記事の詳細については、ルックのサイトをご参照ください。

◆Look – How Acupuncture Helped Me Finally Beat Anxiety
http://www.look.co.uk/beauty/what-is-acupuncture-571905

 
fuan2a

 


 


スポンサーリンク






 

1件のトラックバック

コメントを残す