波瑠さんも体のケアに鍼灸治療 頭皮鍼

人気女優の波瑠さんは体調管理に鍼灸治療をしているようですね。

先日、最終回を迎えたNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインの「あさ」役を演じた女優の波瑠さんですが、視聴率も好調だったようですね。

一躍、注目の女優さんになった感じがします。

波瑠さんは今後も、嵐の大野智さん主演の日本テレビ系ドラマ「世界一難しい恋」で、ヒロイン役を演じるようです。

さらには、テレビCMでもリニューアルされた「キリン生茶」で「波瑠 ボトル篇」が4月から放映されることになりました。

 
そんな波瑠さんですが、忙しい中での体のケアとして鍼灸治療をされていたようです。

少し前の、去年の記事になりますが、波瑠さんご自身のブログで鍼灸治療の様子が掲載されていました。

頭に鍼を刺す「頭皮鍼」の画像で、波瑠さんが映っています。

 
頭皮鍼は鍼灸治療の一つで、主に頭皮に鍼を刺す治療法なんですね。

中国では盛んに行われているようですが、日本においても専門に実施している治療院があります。

頭皮に刺す鍼なのですが、運動器疾患に対して、あるいは内科疾患に対しても効果があると言われています。

 
有名人の鍼灸と言えば美容鍼灸が有名ですが、

波瑠さんのような頭皮鍼や、一般的な全身の鍼灸治療を実施されているかたも数多くいらっしゃいます。

 ⇒ ワンオクTakaさんが喉に鍼灸治療 – その効果は?

 ⇒ 和田アキ子、ぎっくり腰で悲鳴 「キヨエーツ!」

 ⇒ MAXのAKIさん「声が出やすくなるように」鍼灸を受診

 ⇒ スーパーモデルが美容鍼灸 – イギリス ファッション誌LOOK

 
今回の波瑠さんのブログについては波瑠さんの公式ブログをご参照ください。

 
◆波瑠さんの公式ブログ – Haru’s official blog
http://ameblo.jp/horiagency-haru/entry-12071890888.html

 
harutouhishin1
(画像は波瑠さんブログより)

 


 


スポンサーリンク






 

1件のトラックバック

コメントを残す