AKB48の小嶋陽菜さんも美容鍼灸の写真を公開

芸能人の美容鍼灸シリーズも一般的になりましたが、AKB48の小嶋陽菜さんも顔面鍼の写真を公開されたようです。

ここ数年、美容の観点からのメンテナンスで鍼灸治療を受ける人が増えていますね。

一応、目的としては小顔やリフトアップ、シミ・しわやたるみ対策などが多いようです。

お顔のツボや、シミなどトラブルがある部分に鍼をすることで、それらの効果を期待します。

特に最近は芸能人の美容鍼体験と、その写真公開がブームになっているようです。

当サイトでもいくつかご紹介させていただきました。

 ⇒ スーパーモデルが美容鍼灸 ? イギリス ファッション誌LOOK

 ⇒ AKB48の大家志津香さんが美容鍼灸のお顔を披露し話題に

 ⇒ AKB48の峯岸みなみさんも美容鍼灸 顔のツボとは?

 ⇒ AKB48高橋みなみさんが美容鍼灸治療を受診

 
AKB48の小嶋陽菜さんも同様に、お顔に鍼を多数刺している画像をツイッターに公開したようです。

アメーバニュースで取り上げられていました。

ファンの皆さんからは「痛そう」「びっくり」などとお決まりのコメントが数多く寄せられています。

やはり痛そうに見えるんですよね。

アメーバニュース上でも「痛みは無い」ということについて下記のように書かれています。

 見るからに痛そうではあるものの、実際鍼はそれほど痛くはない。美容鍼ではないが、経験者によると「刺される時に少しつねられる程度。腕がいい人であれば、ほぼ痛みは感じない。ただし、中国鍼か日本鍼かを聞かれ、中国鍼の方が太く長く、若干の痛みは感じるけど効果はあると言われ私は中国鍼にしました。それでもあまり痛くなかったです」とのこと。

 
ただ、お顔に数多くの鍼を刺した写真は最初は衝撃的ですし注目されますが、実際には同時に、全身のツボにも鍼をした方が効果的なんですよね。

その方が全体のバランスが整うと考えられます。

人間の体をトータルに考えていく東洋医学の一つである鍼灸治療が、国民の皆さまにますます広まっていくといいですね。

 
◆アメーバニュース – 小嶋陽菜 顔面に大量の鍼をさされている写真を公開
http://news.ameba.jp/20150920-544/

◆AKB48 小嶋陽菜さんのTwitter 鍼
https://twitter.com/kojiharunyan/status/645078717274828800

kojiharu1
(画像はTwitterより加工)

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す