10個の理由で鍼灸治療を勧めます – 米オレゴン州

アメリカのオレゴン州のニュースサイト「GoLocalPDX」に、現地の鍼灸師の記事が掲載されています。

「GoLocalPDX」は、アメリカ・オレゴン州のポートランドのニュースサイトです。

ここでも鍼灸治療が盛んなようですね。

エリン・ブロックマイヤーさんはポートランドで鍼灸治療をされていて、今回のこの記事では「10個の理由で鍼を勧めます」と話しています。

彼女自身、鍼治療を経験しない時期が長かったようですが、あるきっかけで鍼を体験し体調が回復したそうです。

深刻な不安障害を抱えていたそうですが鍼治療によって改善したんですね。

その「10個の理由」というのはエリンさんによると次の通りです。

 

1. 本当にリラックスできる

2. 急速な疲労回復につながる

3. 血流の改善に

4. 喫煙や過食など悪習慣の改善に

5. 頭痛の改善に

6. 妊娠を助ける

7. 冬を乗り切れる

8. 慢性の痛みの改善に

9. 生理不順の改善に

10. 多くの問題の解決に

 
鍼灸の効果は、日本においてもほぼ同様のことが言われていますね。

疲労回復や痛みの軽減など、その多くは血流改善が関係しているのだと思いますが、アメリカのオレゴン州でも同じなのですね。

「冬を乗り切れる」というのは、アメリカ大陸の北西部にある冬が厳しいオレゴンならではの項目でしょうか。

鍼灸の効果については下記もご参照ください。

 ⇒ 「鍼灸の効果」のページ

 ⇒ 鍼灸の効果について医師が解説

 
今回のオレゴン州の記事は「GoLocalPDX」の公式サイトをご参照ください。

◆オレゴン州 GoLocalPDX – 10 Reasons You Should Be Getting Acupuncture
http://www.golocalpdx.com/health/10-reasons-you-should-be-getting-acupuncture

erin1
(画像はGoLocalPDXより)

 

コメントを残す