「逸ノ城関が鍼灸で体のメンテナンス」テレビ朝日で紹介

2014.10.14 テレビ朝日系
テレビ朝日系の番組「ワイド!スクランブル」で、大相撲で大活躍の逸ノ城関が鍼灸で体をメンテナンスしていることが紹介されました。

大相撲9月場所では、モンゴル出身の逸ノ城関が41年ぶりの新入幕金星という大記録など大活躍でしたね。
千秋楽では「100年ぶりの新入幕優勝か?」という期待もありました。
逸ノ城関の登場で大相撲人気が急上昇しているようです。

その逸ノ城関が、鍼灸での体のメンテナンスをしているということでテレビで紹介されました。

院長先生によると逸ノ城関は、
「今まで診た中で一番素晴らしい骨格をしていると思います」
とのことです。

また、「ボディは大きいんですけど、私が診て思ったのは骨盤ですね。
骨盤の大きさと、潤滑、柔らかさですね。滑らかに動いてくれる。それが見受けられたのがすごく印象にある」

とも解説されていました。

 
逸ノ城関については下記のサイトをご参照ください。

◆日本相撲協会 公式サイト 力士プロフィール「逸ノ城駿」
http://www.sumo.or.jp/sumo_data/rikishi/profile?id=3498

2014年10月15日 コメントは受け付けていません。 メディア