美容鍼灸の効果について医師が解説

美容鍼灸治療の効果はあるのか、ということについて日本の医師の記事がYahooのサイトで取り上げられています。

前回は「西洋医学の医者がハリ治療を受けて感じたこと」ということで、やはりYahooで記事が掲載されました。

 ⇒ 鍼灸の効果について医師が解説

今回はその続編ということで、美容鍼についてですね。

女医の先生に美容鍼を受けてもらったそうです。

医師として医学的な視点から客観的に評価し、そして安全性についても触れられています。

今回のテーマとしては次のポイントのようですね。

1 顔にハリを打つのは痛いのか?
2 顔にハリを打って安全か?
3 その効果は?

結果についてはYahooのサイトをご参照ください。

興味深いのは、「痛み」については「男性はまあまあ痛いが、女性は全然痛くない」と結論されています。

個人差はあるでしょうが、やはり男性は「痛がり」の人が多いのでしょうか。

 
美容鍼灸については当サイトでもいろいろとご紹介しておりますのでそちらもご参考にしてくださいませ。

 ⇒ 神戸蘭子さんの美容鍼灸の画像が公開

 ⇒ 小顔に美容鍼灸が今話題! 顔のツボはどこ?

 ⇒ 市川海老蔵さんが顔に美容鍼灸「笑えない」と

 
鍼について全体の解説は「鍼灸ファクトブック」もご覧ください。

 ⇒ 鍼灸 FACT BOOK を発行しました

 
今回の医師による美容鍼灸の記事についてはYahooサイトをご参照ください。

◆Yahoo 今話題の「美容ハリ」を女医さんに受けてもらい、医学的に考えた
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20150822-00048417/

joi1a
 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す