ケイティペリーさん 膝の痛みは鍼灸治療で

全米で大活躍のシンガーソングライター、ケイティ・ペリーさんは長年のコンサート活動などで膝を痛め、今は2~3日に1度は鍼灸治療をされているそうです。

ニュースサイトの「ナリナリドットコム」さんによりますと、
「長年のパフォーマンスで鍼治療欠かせず」とのことです。

ケイティ・ペリーさんと言えば、
一つのアルバムから全米1位ヒットを5曲出すという、

マイケル・ジャクソンさん以来、史上2人目という快挙を達成したシンガーソングライターです。

そのケイティさんが、

「私の膝は今ボロボロ。2、3日に一回は鍼をしているの」

と話しているんですね。

ƒvƒŠƒ“ƒg

 
膝の痛みを訴える人は多いですが、そんな人にも鍼灸治療は効果的です。

主な膝まわりのツボは次の通りです。
ケイティさんもおそらくこれらのツボに鍼を刺していることと思います。

◆足三里 (あしさんり) ・・・ 膝下外側にあるツボです。

◆陰陵泉 (いんりょうせん) ・・・ 膝下内側にあるツボです。

◆外膝眼/犢鼻 (がいしつがん/とくび) ・・・ 膝のお皿のすぐ下の外側のツボです。

◆内膝眼 (ないしつがん) ・・・ 膝のお皿のすぐ下の内側のツボです。

◆鶴頂 (かくちょう) ・・・膝のお皿のすぐ上のツボです。

◆委中 (いちゅう) 膝の裏の中央のツボです。

◆委陽 (いよう) 委中の外側にあるツボです。

膝まわりのツボはほかにもありますが、代表的なものは上記の通りでしょう。

 
膝の疾患に対する鍼灸治療については当サイトでも
別のページでご紹介していますので是非ご参照くださいませ。

◆「 鍼灸(しんきゅう)ニュースレター No. 6 」- 膝関節痛と鍼灸
http://shinkyu-net.jp/archives/504

 
◆ナリナリドットコム 公式サイト
「ケイティ・ペリーの膝ボロボロ、長年のパフォーマンスで鍼治療欠かせず」
http://www.narinari.com/Nd/20150230137.html


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す