アンチエイジングの最良の選択肢としての美容鍼 - オーストラリア

美容鍼は顔の若返りケアの新しい潮流だという記事が、オーストラリアの女性誌サイトに掲載されています。(New Idea ニューアイデア)

美容鍼は、それ自体が新しいわけではなく何世紀も前から行われてきました。

古代中国では高貴な女性が施術を受けていたといわれますし、現代では世界中のセレブが利用していると公表していますね。

だからこそ、美容鍼とはそもそもどういうもので、どのように機能し、どう利用するのがいいのかを丁寧に解説しています。

例えば、初めて美容鍼を受けるときは、まず美容鍼をする鍼灸院を探しますが、鍼灸師の多くは、顔だけでなく全身の施術を奨励しています。

専門の鍼灸師は、その理由としてエネルギーが患部にリダイレクトするからだと言います。

どういうことか説明している部分を以下に引用します。

If only the face is treated, there will be too much concentrated energy in one area. Not only that, body acupuncture treatment aids in the effects of your overall appearance. Remember it’s all about the balance of your energy flow!

要点は以下のようになります。

◆ 顔だけに限定すると、エネルギーがそこだけに集中しすぎてしまう。

◆それだけでなく、体への鍼治療は全身の外観に影響を与える。

◆それが気の流れのバランスということだと覚えておいてほしい。

気の流れの不均衡を調整してバランスさせるには、体を全体として考えることが大事ということなんですね。

アンチエイジングの観点からは、侵襲的な手術のような絆創膏なし、腫れなし、病院での高額な支払いもいらない自然な方法であることからベストの選択肢になると勧めています。

 
当サイトでは、アメリカの美容鍼の記事を紹介しています。こちらもご参照ください。

 ⇒ アンチエイジングの美容鍼の検証

アンチエイジングとしての美容鍼灸は、日本でもここ数年、話題になってきています。

記事にあるように、顔だけでなく全身のバランスを整えていく方が、結果的に美容につながる、という考え方をする傾向にあるようですね。

 
今回の記事の詳細は「ニューアイデア」のサイトに掲載されている記事をご参照ください。

◆New Idea – What exactly is cosmetic facial acupuncture
https://www.newidea.com.au/cosmetic-facial-acupuncture-can-acupuncture-remove-wrinkles

 
biyou04a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す