小倉弘子アナ妊娠 逆子をお灸で治す予定 – スポニチ

スポニチアネックスの公式Webサイトに「夫・水内猛も小倉アナ第3子妊娠を報告」という記事が掲載されています。今回も逆子とのことでお灸で治してもらうそうですね。

元Jリーガーでスポーツキャスターの水内猛さんは今月初めにご自身のブログを更新し、奥様の妊娠を発表しました。

奥様はTBSの小倉弘子アナウンサーですが、第3子の妊娠ということです。

小倉アナは第1子、第2子に続いて第3子も逆子だったようですね。

 
逆子に対する鍼灸治療については当サイトでも数多くご紹介させていただきましたが、水内家でもやはり鍼灸治療で逆子を戻してきたそうですね。

それに関するコメントを以下に引用させていただきます。

「我が家のお話ですが…第三子を授かりました。今日、TBSラジオの生放送で奥様からもご報告があったかと思いますので、このタイミングで」と改めて報告。「お腹の赤ちゃんも今のところ長女、次女と同じく逆子らしい」と続け、「2人はお灸で戻してもらったので、今回もその先生にクルッと回してもらう予定です」と膨らんだお腹に手を当てる妻の写真を掲載した。

 
お灸をすることで必ず逆子が治るというわけではありませんが、昔から「逆子にはお灸」ということで試されてきました。

鍼灸業界ではよく知られていることですが、一般にはまだまだ知らない人も多いかもしれません。

過去の記事も是非ご参照ください。

 ⇒ 逆子の治療 お灸で治るのはなぜですか? -「東洋療法雑学事典」更新

 ⇒ 妊娠中のお灸。何それ? (逆子治療) ? スペイン

 ⇒ 釈由美子さん 逆子をお灸で治す

 
婦人科に対する鍼灸治療は、逆子に限らず数多くあります。

不妊治療や産後のケアなどにも鍼灸は活躍します。

体のリズムやバランスを整えるのに、鍼灸治療は今後も役立っていくことと思います。

 
今回の記事の詳細については、スポニチアネックスのWEBサイトをご参照ください。

◆スポニチアネックス – 夫・水内猛も小倉アナ第3子妊娠を報告「奥様からもご報告があったかと」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/01/kiji/20171101s00041000272000c.html

 
ninpu4a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す