ボトックス注射の代わりに美容鍼 – イギリス

2017.08.17 REFINERY29 (リファイナリー29)
美容目的のボトックス注射はこのところ人気がなくなり、より安全で自然な美を求める方向に時代の流れは変わってきたとイギリスの女性向けポータルサイトで紹介されています。

ボトックス美容法といえば、ボツリヌス菌を注射して顔の筋肉を麻痺させ、しわやたるみをなくすアンチエイジング美容法ですね。

イギリスでは過去10年間、手軽なアンチエイジング美容法としてボトックスは高い人気があったそうです。

 
ところが近年、アメリカの大学の研究により、注射したボツリヌス菌の毒素は神経細胞を移動する可能性が高いと発表され、状況が変わってきました。

ボツリヌス菌の毒素は、注射した顔面の部位にだけにとどまるわけではなく、脳に影響を与える可能性もある、と言われているんですね。

米国食品医薬品局(FDA)が警告を発したこともあり、より安全で自然な美を求める流れが生まれ、イギリスでも美容鍼の人気が高まってきたようです。

 
当サイトでも数多くご紹介していますが、モデルや歌手、女優など、セレブの間では特に美容鍼の人気が高いんですね。こちらもあわせてご参照ください。

 ⇒ 芸能人の間で人気の美容鍼灸

 ⇒ アシュリー・ハートさんが美容鍼灸の写真を公開

 ⇒ 海外セレブの美容法は鍼灸治療?

 
1990年代に発表された中国の顔面鍼治療300例の報告では、たった1回の治療でも、顔面筋肉の弾力性の改善や肌の平坦化といった効果が90%に見られたそうです。

英国鍼療法委員会のメンバーでもある鍼灸師のジョーさんの顔面鍼治療についての説明を以下に引用します。

“Facial enhancement acupuncture (FEA) is for anyone, male or female, who is concerned about the effects of the ageing process on their skin.”

要点は以下のようになります。

◆顔面鍼治療は、男性であれ女性であれ、あらゆる年代の人の肌の老化に対応している。

張りとツヤのある生き生きとした肌は、女性だけのものではないってことですね。

そういえば日本の男性芸能人の中にも、最近は美容鍼灸や本格的な鍼灸治療を試している人がいて、増えてきているようです。

今後もますます広まってゆくことでしょう。

 
今回の記事の詳細については「リファイナリー29」のサイトをご参照ください。

◆REFINERY29 – Is Cosmetic Acupuncture The Holistic Alternative To Botox?
http://www.refinery29.uk/2017/08/167283/facial-acupuncture

 
celeb3a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す