線維筋痛症の症状を鍼灸で軽減 – ナイジェリア

2017.08.22 Pulse NG (パルスNG)
ナイジェリアで線維筋痛症の症状は鍼灸で和らぐと訴えるインスタグラムがメディアネットワークのサイトに紹介されています。

線維筋痛症といえば、全身に激しい痛みやこわばりが生じる原因不明の難病ですね。

検査をしても異常がないのに、強い疲労感や口の乾燥、不眠など多彩な症状が現れることで知られています。

 
インスタグラムに投稿しているのは、歌手ノモレロスの妻フェニックスです。

ナイジェリアのシンガー・ソングライター、ノモレロスは、ラジオ番組でフェニックスと出会って2008年に結婚、2011年に娘を設けました。

そのノモレロスが伝染病で2016年3月に急死した後、フェニックスは線維筋痛症と診断されました。

200を超えるほどの症状が現れたフェニックスは、ラジオ番組も続けられなくなったそうです。

ところが、鍼とカッピングで治療を始めたところ、痛みが和らぎ、自分を取りつつあると8月22日のインスタグラムに書いているそうです。

ラジオ番組のホストをしている友人らによってそれが広く紹介されました。

 
メディアに紹介された文章を以下に引用します。

Phoenix who revealed some months ago that she has been suffering from fibromyalgia for a while now, is now fighting for her life and is reportedly in a great deal of pain.

要点は以下のようになります。

◆数か月前、線維筋痛症で苦しんでいることを明らかにしたフェニックスは、大変な痛みの中で病気と闘い、自らの人生のために闘っていると伝えられている。

多くの友人らが、治療を継続できるよう病気の詳細や治療費を記して彼女のインスタグラムのページを共有しているそうです。

 
当サイトでは以前、線維筋痛症の症状は鍼灸の継続治療で軽減するという記事を紹介しました。こちらもご参照ください。

 ⇒ 20分の鍼灸治療で慢性疼痛を軽減

また、慢性の痛みを持つ子供の痛みを軽減するという記事などもご紹介させていただきました。

 ⇒ 慢性疼痛を持つ子供の痛みを軽減 – アメリカ EurekAlert

痛みが継続するような病気は本当につらいと思います。

鍼灸治療により少しでもその痛みが軽減できるといいですね。

 
今回の記事の詳細についてはPulse NG のサイトをご参照ください。

◆Pulse NG – Late singer’s wife undergoing acupuncture therapy
http://www.pulse.ng/celebrities/nomoreloss-wife-undergoing-acupuncture-therapy-id7183835.html

 
itami5a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す