薄毛や増毛に鍼灸の効果? 鈴木おさむ氏が「髪増えた」 – デイリースポーツ

2017.09.07 デイリースポーツ
「鈴木おさむ氏 鍼治療で髪増えた?!「おかげでツヤも」 増毛は否定」と題する記事がデイリースのポーツ(Yahooニュース)に掲載されています。

鈴木おさむさんは放送作家であり、お笑い芸人「森三中」の大島美幸さんの旦那さんとしても有名ですね。

その鈴木おさむさんが「鍼灸治療で髪が増えた」ということを、ご自身のブログで語っています。

そして、「増毛ではございません。」と、人工的な増毛は否定されているようですね。

 
鍼灸治療は二年ほど前から続けているとのことで、丁度、大島さんが妊活で話題になっていた頃ですね。

妊活などの不妊治療でも、鍼灸治療の効果は非常に期待されていますし、実際に効果的という声も多いです。

そして旦那さんの鈴木おさむさんは、鍼灸治療で髪が増えたということですから、このご夫婦はすっかり、鍼灸治療のファンなんでしょう。

大島美幸さんの過去の記事はこちらです。

 ⇒ 大島美幸さん出産までの妊活本出版 印税は全額寄付 鍼灸も記載

 
鈴木おさむさんのコメントの一部を下記に引用させていただきます。

「二年ほど前から鍼治療してることはここでも伝えましたが そのおかげで髪の毛にツヤが戻り薄くなりかけてたところも結構生えてきて」と説明。この日も大島が髪の毛を切りながら「『増えたね~~~』と喜んでいました」と明かした。

 
体のバランスを整えたり、血行を良くするといわれる鍼灸治療は、頭部の血流を良くすることで、髪の環境も良い状態に整えるのかもしれませんね。

若さを保つということでアンチエイジングの分野にも期待されている鍼灸治療は、これからも人々の役に立っていくことでしょう。

 
今回の記事の詳細については、デイリースポーツの記事があるYahooニュースのサイトをご参照ください。

◆Yahooニュース – 鈴木おさむ氏 鍼治療で髪増えた?!「おかげでツヤも」 増毛は否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000125-dal-ent

 
suzukiosamu1
(画像はYahooニュースより引用)

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す