美ンバウンドが人気、美容目的の鍼灸治療も – TBSニュース

2017.05.04 TBSニュース
外国人が日本で美容体験「美ンバウンド」大流行、という記事が、TBSニュースのサイトに紹介されています。

「美ンバウンド」という言葉が、最近よく話題になります。

外国人が訪れるという意味の「インバウンド」に、美容の「美」を付けて「美ンバウンド」ということだそうです。

つまり、日本を訪れる外国人が各種の美容体験をするのだそうですね。

そのひとつに美容鍼灸があります。

 
美容鍼灸についての話題は、当サイトでも数多くご紹介してきました。

こちらも合わせてご覧ください。

 ⇒ 吉田沙保里選手が美容鍼の写真を公開 – エキサイトニュース

 ⇒ 美容鍼で期待できる4つの効果 – エキサイトニュース

 
このTBSニュース記事によると、次のように書かれています。下記に一部を引用します。

Q.痛いですか?
 「全然痛くない」(ウィッキーさん)

 顔全体に打つ針はおよそ30本。くすみやたるみをとる効果があるといいます。
 「いい感じ。5歳は若返ったかな」(ウィッキーさん)

 マッサージとお灸を受けて45分の施術が終了。
 「とてもからだが熱い。とてもいい感じ。目の下のくまが薄くなった」(ウィッキーさん)

 
もちろん美容鍼灸に限らず美容院や化粧品なども含め、日本でこの「美ンバウンド」を体験する旅行が流行っているようです。

アジア人女性に聞いたリクルートの調査では、美容で憧れる国として日本は1位になったそうです。もう充分に日本は美容大国といえそうです。

鍼灸治療の面では、たびたびお話させていただいてますが、全身のバランスを整えるために、顔以外にも全身のツボに鍼をすることで、その効果が期待できます。

体の内側から美しくなっていくことが、本当の意味での美容なのかもしれませんね。

 

今回の記事の詳細については、TBSニュースのサイトをご参照ください。

◆TBSニュース – 外国人が日本で美容体験「美ンバウンド」大流行
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3045406.html

 
biyou4a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す