女性の不調改善にとお灸がテーマの漫画「きょうの灸せんせい」が新連載

お灸がテーマの漫画「きょうの灸せんせい」が秋田書店の女性向け月刊コミック誌「エレガンスイブ」で連載スタートとなりました。

大人の女性を対象としたこのコミック誌は毎月26日に発売で、2017年1月号が11月26日に発売となっています。

なんとなく疲れる、つらいなどの不調や、不眠などの症状は身体のバランスが崩れると起きやすいものです。

そういった症状は、鍼灸治療を始めとする東洋医学の得意分野なんですね。

この漫画「きょうの灸せんせい」では、「女子のプチ不調&こっそり悩みをゆっくり改善する」というのがテーマだそうです。

お灸やツボの知識もストーリーの中で描かれるそうなので興味深いですね。

 
以前もご紹介させていただきましたが、鍼灸をテーマにした小説や漫画などの作品はいくつかあります。

 ⇒ 鍼灸師が主人公の小説・漫画

また、鍼灸について詳しく書かれている書籍はこちらにもございますので合わせてご覧ください。

 ⇒ 鍼灸に関する文献や書籍

 
病気に行くほどではないけれども、なんとなく不調という場合には鍼灸治療がおすすめです。

お灸だけでももちろん効果的ですが、鍼治療と合わせるとより良いでしょう。

これからのセルフケアは「病気になる前に対策を取る」ということが重要になってくるかもしれませんね。

今回の漫画に関連するニュース記事については「ナタリー」を始め各サイトでご紹介されていますのでご参照ください。

 
◆ナタリー「女子の不調や悩みを改善、お灸をテーマにした新連載がエレガンスイブで開幕」
 http://natalie.mu/comic/news/210867

 
kyuusensei1
(画像はナタリーより引用)

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す