バストアップや美バストに鍼灸治療 – モデルプレス

日本一美しいバストを決めるコンテストが10月18日に開催されました。

モデルプレスのニュース記事によると、準グランプリに輝いた人気モデルの中北成美さんは、バストアップのために鍼灸治療をされていたようです。

美容鍼灸を始めとして、美しい身体づくりのために鍼灸治療がよく活用されます。

今回の「美バスト」においても、美容・健康を支えるパワーとして鍼灸の効果が働いたと考えられますね。

モデルプレスのWebサイトの記事では次のように書かれていました。

「これでもかってくらいトレーニングもいつも以上に頑張ってきたので、またこの経験を活かして違う面でも活かせるように頑張っていきたいと思います」と喜びとともに今後の活動に意気込み。美バストのために、「バストアップになる鍼をしにいったりとか…リンパマッサージをしました」と秘訣を明かした。

 
美バストやバストアップのために、どのようなツボが使われるのでしょうか。

基本的には、やはりバスト周りにある重要なツボが代表的です。

女性向けの各種情報を取り扱う「ガールズSlism」のサイトでは、バストアップに効果的なツボとして次のツボを取り上げています。

中府(ちゅうふ)、膺窓(ようそう)、屋翳(おくえい)、渕腋(えんえき)、天溪(てんけい)、乳根(にゅうこん)、神封(しんぽう)、ダン中(だんちゅう)

エリアとしてはやはり足の陽明胃経が多いですね。

東洋医学では陽明経は「多気多血 (たきたけつ)」と言われていて、気も血も多く巡る経絡とされていますので、そのあたりも関連しているのかもしれません。

 
ただ、鍼灸治療は身体全体を診る医学ですから、その部分のみに鍼をすればいい、というわけではないんですね。

このあたりは、美容鍼灸において「顔面鍼ばかりすればいいわけではない」というのと同じです。

患者さんの体の状態を確認しながら、その人に必要な治療をしていくという意味では、この美バストのための鍼灸治療も一般的な鍼灸治療と変わらないと言えるでしょう。

体のケアという意味では、当サイトでも各種鍼灸治療をご紹介しておりますので是非ご参照ください。

 ⇒ 波瑠さんも体のケアに鍼灸治療 頭皮鍼

 ⇒ ワンオクTakaさんが喉に鍼灸治療 – その効果は?

 ⇒ スーパーモデルが美容鍼灸 – イギリス ファッション誌LOOK

 
今回のモデルプレスの記事、そしてガールズスリズムの記事については公式サイトをご参照ください。

◆モデルプレス – “日本一美しいおっぱい”準グランプリは人気モデル 美バストの秘訣とは
http://mdpr.jp/news/detail/1625460

◆ガールズスリズム – 【胸が大きくなるツボ8選】指圧や鍼で効果的にバストアップ!
http://slism.net/beauty/8-tsubos-of-bust-up.html

 
woman2a

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す