お笑い芸人カピパラさんが鍼灸院を開業

浅井企画所属のカピパラさんが鍼灸マッサージ治療院を開業されたようです。

これまで、芸能人が鍼灸治療を受診する、というお話は各種ご紹介してきましたが、鍼灸師はあまり取り上げてきませんでした。

というよりそのような情報はほとんど無かったんですね。

本件はYahooニュース(お笑いナタリー)に紹介されていました。

 
このカピパラさんは、一人で活躍するいわゆるピン芸人で「ツボ漫談」を得意としているそうです。

芸歴は8年なんですね。

鍼灸師そしてマッサージ師であるカピパラさんは、芸人仲間をこれまでにも数多く治療してきたようです。

カピパラさんの施術による鍼灸の効果もなかなか評判だったようですね。

同じ浅井企画事務所のキャイ~ンさんや、ヒロシさんも施術を受けられているとのことです。

カピパラさん本人のコメントも紹介されています。

どうもカピパラです。このたび学芸大学で自分の鍼灸院をオープンさせていただくことになりました。笑いのツボを極めようとして8年たどり着いた先が健康に効くツボでした。これからはいろいろな方々の腰痛や肩こりなどをどんどん治していきたいと思います。僕を毎日テレビで見ることはできませんが、ここに来れば毎日見ることができます。お身体で何かお困りのことがございましたら、お気軽にご来院ください。

 
カピパラさんは、あまりテレビには出演されないようですが、5~6年前に、あの玉木宏さんの従兄弟ということでテレビ出演があったようです。

「笑いのツボ」から「健康に効くツボ」を極めることにした、というのもユニークですね。

健康に効くツボについては当サイトでもご紹介してますので是非ご覧ください。

 ⇒ ツボって何?

 
また、今回のカピパラさんの記事については、Yahooニュースのサイトをご参照ください。

 
◆Yahooニュース – 鍼灸師芸人カピパラの治療院がオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000081-natalieo-ent

 
kapipara1
(画像はYahooニュースより)

 


 


スポンサーリンク






 

コメントを残す